知育玩具・世界のおもちゃの企画・販売
オリジナル商品のOEM/ODM生産ならジオジャパン

お知らせ

プレスリリース

【特許出願中】光触媒紙を使用したエコな「脱臭・抗菌」マスクケースを開発

2020年06月25日

知育玩具・文具等の開発と販売を行う株式会社ジオジャパンは、光エネルギーによって脱臭作用・抗菌作用を発揮する「光触媒紙」を使用した「光触媒マスクケース」を開発し、2020年6月19日、特許出願いたしました。海洋プラスチックごみ問題など様々な環境対応が求められる中、ジオジャパンは「紙製」のマスクケースで環境保全に貢献いたします。

新型コロナウイルス感染予防対策として、外出時のマスクの着用が当たり前となりました。食事などでやむを得ずマスクを外さないといけないシーンにおいては、マスクの置き場所をどうするかで悩む方も多くいらっしゃることと思います。そのような時に脱臭・抗菌効果が得られる紙製の「マスクケース」が手元にあれば、清潔さを保ちながらマスクを管理することができます。

【光触媒マスクケースとは】
光を当てることによって、脱臭・抗菌効果を発揮するマスクケースです。食事中などの一時的な保管、外出先でのバッグやポケットへの収納など、日常のマスク利用における安心・安全を守りながら、快適に過ごせるようサポートいたします。

光触媒紙マスクケース

光触媒紙マスクケース

光触媒紙マスクケース

【光触媒紙の効果について】
光触媒マスクケースは、ケースにマスクを収納後、光(紫外線)を当てることによって脱臭・抗菌効果を発揮し、清潔な状態でマスクを繰り返し使用できます。衛生面の不安を取り除くと共に、気になるマスクの臭いや湿気などの不快感を減少させます。蛍光灯下でも、長時間光をあてることで効果を発揮します。

光触媒紙には、ナノ(10億分の1)レベルまで微細に特化した二酸化チタンを特別な手法で配合しています。二酸化チタンが含まれた光触媒紙には、臭気成分に紫外線を作用させて、無害な水と炭酸ガスに変換させ続ける作用があります。紫外線が当たると同様の酸化還元作用が繰り返され、消臭機能は低下せず、ほぼ永久に持続します。

光触媒紙マスクケース

【法人向けOEMオーダーを承ります】
「withコロナウィルスの時代をより快適に」という思いを込め、株式会社ジオジャパンが自信を持ってお届けする商品です。光触媒マスクケースにつきましては、法人向けのオリジナル商品製造(OEM)を展開してまいります。お好みのデザインや仕様をヒアリングさせていただき、オリジナルの光触媒紙マスクケースをお作りいたします。移動・外食・接客等、様々なシーンでぜひご活用ください。

●法人向けOEMオーダーについて詳しくはこちら

【本件に関するお問合せ先】
株式会社ジオジャパン 東京オフィス
所在地:東京都中野区本町4-5-16
電話:03-5937-3650 FAX:03-5937-3651
メールアドレス:press@geofix.jp

PAGE TOP