ステーショナリー・パッケージ等、オリジナル商品のOEM/ODM生産ならジオジャパン

採用情報

東京支社の求人

ジオジャパン東京オフィスにて、トイ(おもちゃ)・雑貨・OEM製造に携わっていただくスタッフの募集要項です。
下記内容をご覧いただきまして、ご興味がありましたら是非お問い合わせください。

募集職種

営業職
(トイ・雑貨のルート営業&OEM生産営業)

業務内容

店舗や会社を定期的に訪問。取引先の担当者と密にコミュニケーションを取ながら、新商品の紹介や魅力的な売り場づくりの提案を行います。外回りと内勤の割合は5:5くらいです。社内にいる間にも取引先様への提案書を作成したり、取引先様から頂いた課題事項を社内で共有し、解決策をまとめたりします。

ゆくゆくは営業で得た知識を活かすために海外展示会にも同行して頂きます。社内には印刷、手加工の手配先、中国の自社検品工場、多数の協力工場といったネットワークがありますので、お客様のオリジナル商品開発のお手伝いもできるようになります。

トイが好きな方、チームで仕事をすることが好きな方、既成概念にとらわれず、自由な発想ができる人財を募集しています。

身につくスキル

営業力、英語力、トイ、雑貨の目利き力、海外(異文化)との交渉力
紙製品、縫製品、トイの生産に関する知識
国境を越えたコミュニケーション能力

先輩社員からのメッセージ

東京オフィスは現在7人のチームになります。本社が愛媛県にある弊社が東京オフィスを設立した目的は、より取引先様の近くでフォローができる仕組み作りが目的です。
東京オフィスに課せられた目標は継続的なお客様へのフォローと新規開拓にあります。

トイの営業をしながらお客様が販売されているオリジナルトイや文具をOEM生産ができる点も、提案に幅があります。
私の最初のOEM受注は弊社の輸入トイを販売頂いております空港ショップ様からのオリジナルショップバッグとノート、付箋の受注でした。

今ではトイを店舗様に営業する傍ら、トイメーカー、文具メーカー様からのオリジナル生産も受けております。海外の展示会では自社のオリジナル開発のみならず、これはA社さんに提案した方が面白そうだ。といった具合に提案先をイメージしながら開発できるようにもなりました。本当に覚えることがたくさんあってたいへんかと思いますが、それだけチャンスもありますので、是非、このチームに加わって活躍して欲しいです。

英語力も学生時代よりも実務で使う中で身に付けた印象です。定期的に海外に足を運ぶと自分の英語力を伸ばそうというモチベーションが継続的に刺激されます。通訳もいますが、できるだけ自分でやり取りできる方が面白いですよね。

入社後のステップアップ

入社後~6ヶ月:研修
・OJT、先輩社員との同行営業、業務アシスタント
     ↓
7ヶ月~1年 :成長
・主に関東地区の得意先を一部担当
     ↓
2年目    :独り立ち
・一部の主要取引先を担当
・紙製品、縫製品、成型品のOEM研修を開始
     ↓
3年目~4年目 :提案の幅を広げ、売上を拡大
・トイ営業
・紙製品、縫製品、成型品のOEM営業
     ↓
5年目以降  :チームでの売上
・予算が大きくなり、部下の育成、主任候補となる。

募集人数

雇用形態

正社員

就業時間

9時15分~18時30分(休憩1時間15分)※実働時間8時間

休日

110日 ※月に1回程度土曜出勤日有り

待遇

健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険・通勤手当・親睦会

ジオジャパンのトイイメージ ジオジャパン東京オフィス ジオジャパンのトイラインナップ

エントリー方法と選考について

エントリー方法

まずはメールフォームよりお申し込みください。
後日、採用担当からご応募の方法や採用について、詳細をご連絡させていただきます。
※メールフォームの【お問い合わせ項目】にて「採用に関するお問い合わせ」をお選びください。
※「東京支社」希望であることを記載してください。
※ご希望の職種を記載してください。

選考の流れ

【書類選考】
 ↓
【面接】1次面接・2次面接
 ↓
【内 定】

PAGE TOP